リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

独り言

独り言ですので、どうぞよろしく。


フィギュアスケートが大好きで、それこそ審査員ができそうな位(冗談です)大好きで、
このシーズンが毎年楽しみなんです。
伊藤みどりさんからのファンなので、かれこれ30年以上ですね^^:
息子が生まれ、発達に心配があり一時期鬱を発症していた時、唯一この時期だけは、大好きなフィギュアスケートさえ楽しめず・・今思えば重症ですね・・^^:
それくらい好きなスケート観戦。
もう、日本人とか外国人とか関係なく、好きな選手がいます。
昔だと伊藤みどり、ミッシェルクワン、サーシャコーエン、ステファンランピエール、などなど。


今は日本女子が熱いですね・・
同じようなレベルでひしめいているので、見ている側もドキドキです。


宮原選手と坂本選手がいい演技をしました。
坂本選手は幅のある、質の良いジャンプを跳びますね。そして宮原選手は指先まで神経の行き届いた美しい演技。本当にウットリします。
高さはないのに回転の速さで3回転回っています・・あれは凄い・・
三原選手も応援していましたが、まさかの転倒で、正直ガッカリしました。


今季、三原選手はなんだかんだとツイてなかった気が・・
本当は実力のある選手なのに、大事なところで失敗した感じで・・
何だかね・・運とかそういうのもあると思うんです、スポーツって。
滑走順とかもね・・出る試合とかも・・
明日の試合は運とか関係なくそれぞれが力を出し切っていい試合を見せて欲しいです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。