リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

フィギュアスケートを楽しむ。

おはようございます😃


昨日の天気予報では、今日は雪のようなイメージでいましたけど、冷凍庫のように冷たい空気ですが、とりあえず雪は降っていません。


昨日は午後から息子のスポーツのイベントがあったので、買い物が終わって食事を取りそのまま向かいました。
息子の好きな韓国料理店で。




スポーツイベントで私はお手伝いをしようと思っていたのですが、簡単なスポーツで体を動かしませんかと誘いを受け、リウマチで右手にロキソニンテープを貼ったままだったのですが😅、年配のボランティアさんと一緒にプレーさせていただきました(^_^)!
ものすごく楽しかった❗️😄
みんなで爆笑しながらの珍プレーでしたが、
久しぶりにスポーツをしたのです。



そして、息子はそこで、この春卒業した先輩に偶然会えて喜んでいました。
大学生のボランティアさんかなぁと思ったら、スポーツイベントに参加中でした。
息子は息子でその子と一緒になかなか豪快なプレーを楽しみ、いい運動になったようです。



さて昨日のフィギュアですが、
ちょっと私の予想とは違った結果になりました。
河辺選手がダークホースになるかも?とは少し思っていましたが。


坂本選手も樋口選手も、豪快なジャンプで見ているこちら側にも、失敗する気が全然しませんでした。
演技全体に自信が満ち溢れていましたから。


特に樋口選手は、前回の平昌オリンピックの落選の悔しさをバネに4年間頑張ってきたんでしょうね。
前回の平昌オリンピックの時も、樋口選手は代表候補有力選手でしたし、私も選ばれるのではないかと思っていたのです。
お顔がちょっと強気なお顔ですが😄←怒られるかしら?
そのお顔になるくらい頑張っていたのですよね。
その頑張りを知っている樋口新葉選手のコーチが、平昌落選時に言っていた言葉を覚えています。
「(平昌に)いかせてあげたかった。」


コーチがしみじみとその一言を発した言葉の中に、樋口選手の血の滲むような練習風景が見えていました。


昨夜の樋口選手の号泣もすごかったですね😂
多分オリンピックの切符はつかんだことでしょう。


3つ目の北京行き切符は、3位に入った河辺選手になるのか、今の時点の世界ランキング、今期ハイスコアランキングで行くと、4位だった三原舞依ちゃんかなぁ。


私が選考委員だったら、三原舞依ちゃんを選ぶけど。←一般民🍄😅


紀平梨花ちゃんは…出てこないだろうなぁ…



ではこの辺で。


今日のジミンちゃん。



あ😅、ジミンちゃん、待たせてごめんなさい!
🍄、2分遅刻してしまったの。


🍄、遅いよ、ずっと待ってたんだ〜


ごめんね、愛するジミンちゃん〜😻



……あ😅、これ以上はやめておきます…
ジミンちゃんのファンに怒られる😅💦


それではみなさまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する