リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の薬を飲む。

おはようございます😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


朝の気温は5℃。寒い❄️
でも今日は雲1つ無いのです。



今朝の海。↓
用事があってちょっと出かけたの。


遥か先に中部国際空港が見える。



今日、明日はリウマチの薬を飲む日です。
朝食後にコップいっぱいの水で飲むのですが、今は寒いのでぬるま湯で飲んでいます。
私の経験上、この薬を飲む時は水分をたくさん取った方が、副作用が減らせる気がする😅


リウマチ仲間と話していると、寒くなってきて調子悪いって言ってる人が多いんだけど、まぁ、私もそのうちの1人で、リウマチの痛みとは別に、ちょっと息切れがするようになってきたのね。
それをリウマチの友達に話したら、自分もそうだって言ってた。


ちょっと…やっぱり…臓器に負担をかける薬なので、処方される時も、副作用とリウマチの症状を天秤にかけながら出されているわけなんだけど、もうちょっと年齢がいって、体力が落ちてきたら、薬も今の量飲めなくなるんじゃないかなぁと思う。
でも私はその時には、リウマチの勢いも「老い」がくるのではないかと思うの。
なんでもそうだけど、楽観主義で行くわ😄


一昨日も実家のことで、はぁ…と大きなため息をつくようなことがあったけど、一瞬落ちこんだけど、すぐ回復した。
これが3ヶ月前だったら、もっと引きずってたかもしれないけど、人間って慣れる生き物なのよね。😄
そして昨日は、ご近所の友達とお互いの老いていく親の話をしていて、すごく参考になったし、言葉のひとつひとつが心強かったわ。
時々人と話すって、大事だね。


こうやってブログに書いていると、書くことで頭の中も整理ができるし、日々の記録にもなるからこれからもここで出会った皆様と共に穏やかに歩んでいきたいなぁ。(^_^)



昨日は病院の帰りに買い物に寄って、そのスーパーの角にあるセリアでオタクグッズを買ってきた。




ジミンちゃんのガム、いつか食べなければいけない…
じゃないとパッケージが劣化してくるし…


これを、蛍光ペンにしてみよう。




できた!^^


ピンクのほうはちょっと失敗しちゃったけど、白いほうはきれいにできたの(^_^)!


さて、では、今日のジミンちゃんを。



「今日のジミンちゃん。」〜世界の愛の名言とともに…


きゃっ❤️ジミンちゃん、カッコいい❤️


「恋をしても賢くいるなんて、不可能だ」―フランシス・ベーコン←哲学者。


😅💦




ベーコンさんの言う通りね😅


きゃっ❤️


好きすぎる〜❤️\(//∇//)\


ジミンちゃーん❤️❤️❤️



それでは皆様ごきげんよう(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する