リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

苺大福

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日の朝、リウマチの薬を1粒飲んだら、今週の分は終わります。

痛みは昨日暖かくしていたらだいぶ良くなりました。

薬と、温めるなどの体調管理と、この2つで冬はやり過ごしたいです。


肩が痛かったので1週間ロキソニンテープを貼っていたら、赤くなってちょっと痛くなったので、もう貼ることができません…

軟膏を塗っておきました…

肩の皮膚は手首の皮膚より薄いからね…弱いわ…💦

手首は1年のうちの300日は貼っているし、全然大丈夫なんだけどね。


息子の風邪はすっかりよくなって、元気に登校しています。

今はコロナの関係で、風邪の症状や微熱があると、学校からは登校を控えてくださいって言われてるのです。

病弱なクラスメイトもいますから、それが安心ですよね。


息子は小さい頃、高い熱を出すことが多くて、熱性痙攣を起こしていたから、何度か入院してたんですよね。

一番最初に入院したのは一歳2ヶ月頃だったと記憶しているのですが、高熱で痙攣を起こして。

その時はまだ自閉症だと分かっていなかったんだけど、全然後追いをしなかったの。

それが自分でも不思議だなぁと思っていて。

なんで後追いしないのかなあって。

気になってはいたんだけど。


息子が後追いをしたのは、この最初の入院の時なんですよね。


当時私も付き添い入院で、息子のベットに2人で寝てたんだけど、息子の食事はやってきても私の食事は自分で用意しないとダメで、その日は食べるものがなかったの。

それで息子が寝てる間に、ちょっと廊下の先にある軽食の自動販売機に走って行こうとしたのよ。


さぁよく寝てるから、小銭を握り締めて自動販売機に走ろう…


そして、軽食を手に入れ、部屋の前に戻ってくると、息子がベッドの柵に立って、ギャン泣きしていた…(⌒-⌒; )💦


私を探していたのね…


これっていたって普通のことなんだけど、うちの息子にはこれがなかったのよ。

だから感動しちゃったの😅


やっと後追いが始まったか~🎉みたいな…


入院中、もう一つ気づいたことがあって。。

私は離乳食とか子供の食事はきちんと作ってたのよ。

最初の子供だしね。

それが入院して、子供に出された食事が、

缶詰のツナと、次の日はマグロのフレークだったの。

びっくりしちゃったわ…💦

これでいいのかと思って😅

それから私もちょっと手抜きになったけどね😅




小さい頃の息子。

やはりちょっと無表情だから、今ならこの表情見てそうかなぁってわかるけどね。

ちなみに今は無表情じゃないですよ😄


さて、昨日は実家の兄が仕事でこの辺に来たからといって、苺大福を持って来てくれた。



このお店のおいしいのよね〜





で、この丸いまま写真を撮ってたら、兄に、

インスタに載せるんか?と聞かれ、うん、と返事をしたら、半分に切った方が良いんと違うか?なんて言われた😄


私なら一個、丸ごと皿に乗せて、ブログにアップするタイプだけど。😅笑


久しぶりに兄の子供たちの話とか、コーヒー飲みながら1時間くらい話しして、仕事に戻っていった。


急にきたから、リビングのジミンちゃんコーナーがそのままになっていて、

兄に、すごい事になっとるのう〜って笑われたけどね😅

以前は韓国ドラマを見ていて呆れた顔されていたけど、最近はうちの兄も寛容になったのよ。😄


さて、今日は午前中から実家に手伝いに帰ります。


ジミンちゃんでエネルギー補給しないとね。


「今日のジミンちゃん」


かっこいいジミンちゃん〜

どこにいるかなぁー\(//∇//)\

あーここにいた!😍😍😍😍😍


きゃーー\(//∇//)\❤️


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する