リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

手が痛い1週間だった…💦

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


息子はまだ寝ていますが、今日は学校をお休み…💦

病み上がりなので、明日から登校する予定です。


朝はサンドイッチをつくりました。



卵とハム、レタスのサンドイッチ🥪

お昼はおにぎりにしようかなぁ〜


今日もゆっくり過ごしたいと思います。


明日、リウマチ の薬を飲む日なんだけど、この1週間は手が痛かった…

指が時々つっていた。←足がつった〜💦の指バージョン。

肩も痛かったし…

ずっとロキソニンテープを貼っていました。

あまり痛みが強くなってきて、それが長期間続くと、関節が変形する可能性があるから、リウマチ患者ってそれが怖いのよね。

とりあえず今のところそこまではいってないから、暖かくしてこの冬を過ごそうと思う。


昨日ブログに書いた韓国ドラマを夜に1時間見たけど、続きが見たくて仕方がない。

今日は午前中にみようかな。

主人公の男性は男やもめで、息子と2人暮らしなの。

子連れ狼みたいな感じね。


この男の子がとっても可愛いのよね…


私も子供の頃、生母が闘病していて早く亡くなったこともあり、お父さんと兄と暮らしてたのよね。

昭和40年代だから、こういう家庭はたくさんあっただろうなぁ。


このドラマを見ていて、なんだか昔のことを思い出して、今は介護が必要になった父にきつい言い方をしてしまう時もあるのだけど、時々そんな苦しい気持ちになった時は、あの頃の自分とお父さんを思い出そうと思う。

あまりにも早くいろんなことが進んで、自分の心が追いつかなくなってたこともあったけど、最近はだいぶ慣れてきて、いい感じになってるんだけどね。


さて、先週末はフィギュアスケートロシア杯があって、日本人選手はすごく頑張ったなと思います。


まず、男子シングルの友野選手、この選手の良いところは、両手足を存分に使って表現するのよね。

それが見ていて気持ちが良い。

そして4回転を2種類、きれいに飛ぶ。

日本の選手の中では5番手位かなぁと思うんだけど、ロシア杯の3位に食い込んだことを考えると十分に北京オリンピックの出場権争いに名乗りを挙げたと思う。

応援している選手がたくさんいるのに、3枠しかないからね。

全日本の一発勝負でいいんじゃないかなと思う。


そして特筆すべきは、男女ペア。三浦・木原組。

はじめての日本人カップルの、グランプリファイナル出場、凄いと思う!

この競技は身長の差がある欧米の選手が歴史もあるし強かった。

三浦・木原組、地道に一つ一つ技を磨いてここまでたどり着いたってほんとにすごいと思う。

ここまでこれずに、多くのペアが解散したり引退したり…


2年ほど前に見た時は荒削りだけど素晴らしいペアだなぁと思っていた。

ここまで来るとは本当に嬉しく思う。

グランプリファイナルを楽しみにしたい😄


さて皆様お待たせしました!

今日のジミンちゃん❤️




きゃーー\(//∇//)\❤️←得意のやつ。また始まった😅


今、ジミンちゃん、アメリカでスタジアムコンサートをしているの。

ものすごく盛り上がってるみたい。。

私も行きたかった…

あと3日あるんだけど…


あの…誰か…瞬間移動のやり方、しらない?


(^∇^)💦


それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する