リウマチとか発達障害とか、日々色々。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

今日はリウマトレックスという、りうまちのお薬を飲む日です。
火曜日に朝夕2錠、水曜日朝1錠。
毎日飲む薬ではありません。


この薬はリウマチの現在の医療では第一選択される薬だそうで、かなり効果が期待されます・・
が・・・週2日の服用ということで、通常の薬の飲み方とはかなり違うので、最初はどんな薬なんだろう~とちょっと恐怖ではありました。


私の場合、運よく?体に感じる副作用とかはないのですが、これを服用後に気分が悪くなって飲むのが辛い方もいらっしゃるようです。


でも、先月の血液検査で肝臓の数値が若干悪くなっていたので副作用かも知れません・・
怖いですが、リウマチ自体の方がもっと怖いので、ここは主治医を信じるしかありませんね。


楽観的かも知れませんが、肝臓に関しては、夏疲れのような気もするんです・・
夏バテで食欲も無く、本当にだるかったので・・


最近涼しくなってきたからか、食欲も戻ってきて、
昨夜はいっぱいおかずを作って食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。