リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に一度会う友達とランチ&手作りお菓子☺️✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は1ヶ月に1度会う友達とランチに行きました☺️

あれから1ヵ月経ったんだなぁと日々の早さを感じます。


こじんまりした小さなイタリアンレストランに行きました。


こんな時期だからお客さんも少ないかなと思いましたが、私たちの後に続々と入ってきて、満席状態になりました。

オール女性、主婦グループでした。😅


前菜からとてもおいしいです。

エビとカブマリネが特に美味しかったです。

フォカッチャ。


パスタはツナとトマトソース。

お店の人が下の方混ぜてくださいと言われたので、ちょっと写真のタイミングが💦😓



ピザはとても大きいですがパクパクいけちゃいます。

たまごとほうれん草のクリームソース。

デザートは濃いショコラと、パンナコッタ。

紅茶。



今日の話題は、まぁいつもの趣味の話とお互いの家庭の話と後はコロナウィルスの話ですね💦😓


友達はお菓子作りが得意なので作っておすそ分けを持ってきてくれました☺️✨

ロールケーキとチョコマフィン。


今はお腹いっぱいだから夕飯後に食べようー☺️✨




昨日の夕方食事の片付けをしていたら、テレビの速報が流れました。

(首相、全国の小中高に休校要請)

びっくりしてしまいました。

私は本来のんびりしているタイプなので、危機感が足りないのか💦

ちょっと慌てた方がいいのか…分かりません。💦

その後も学校からメールが来ました。

今後の対応を検討します、とのこと。

今日登校しましたが、どんなふうに決まって帰ってくるかなぁ。


今も文科相の会見を見ていますが、まるでパニック映画を見ているような錯覚に一瞬陥りました😅💦


まぁ、自分にできることをするだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する