リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

計画相談員さんがやってくる&ハマってるドラマ☺️

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日はこちら地方、曇っていて空気が冷たいです。

空もどよよんと…💦😓


今日は午後から息子の担当の計画相談員さん(ケアマネみたいな存在)が年に1度のモニタリング(支援計画見直し)にやってきます。

今はほぼ支援を受けていないのですが、いつでも困った時に支援を受けられるように現状維持で、後は息子の様子や雑談ですね。


息子が障害手帳を取った5年生からお世話になっています。

因みにこれは手帳を持っていなくても支援を受ける対象であれば可能です。

息子の担当のAさんは以前にもブログに書きましたがとても頼りになります。


放課後デイの理事長さんなんですが、息子の特性もよく理解しているし、その子その子に合った支援を考えてくれます。

そして困った時はすぐ相談に乗ってくれます。


数年前にこの事業が広まり、参入する業者が増えました。

中には福祉に携わっているとは思えない残念な事業所もあります。

そこはお母さん達が、自分の子供に合ったところを何箇所か見学して、よい良い場所を探すしかありません。


計画相談員さんも、障害に熟知した方だと良いのですが、中には全く的外れなアドバイスをされる方もいらっしゃるので、親も自分の子の抱えている問題についてよく知る必要があると思います。


さて、お客様も来ることだし、今日はしっかりお掃除しよう(^^)


今朝はコーンパンとコーヒーを。☺️

コーンとマヨネーズってなんでこんなにおいしいのかしら☺️


Aさんとの打ち合わせが終わったらこの韓国ドラマ!を見よう(^ ^)


ミスター時間割。


あるセレブ高で起きた殺人事件。

担当の合理主義なエリート弁護士が犯人とされる同級生を弁護するが、目を離した隙に自殺未遂、昏睡状態に。エリート弁護士は嵌められ弁護士資格まで剥奪される。

この事件に疑問を持った弁護士は、教師になりすまし、事件のあった高校に潜入する。


子供達の闇と、権力社会の韓国の恐ろしい世界( ̄∀ ̄)


先が気になるー。

面白いー。

×

非ログインユーザーとして返信する